2016-10-26

鼻くそをパクッとじゃないよ、HPの開設だよ。


常に未完のHP

ここ数年考えていたことを、
お金をかけずに始めちゃうというこの企画。
自己のプロデュースをしてみようと思う。

古民家カフェ 銀の羊

先日、姨捨の古民家カフェ 銀の羊のHPを作ってみた。
結構イケてると思えた出来栄えだった。
とは言え、個人的な好みで作ったので、
希望を叶えるため今のデザインは幻のHPになる。


デザイナーの友人は皆、青白い顔をしている。
会うたびに心配になる。
特にMens。
死ぬなよと本気で思う。
Womensは洒落た装いで、皆美しい。
動かないからだろう、冷え性が多いのでお産が心配だ。

デザインを専門とされている方は大変な努力をされていると思う。
希望や要望を聞き入れ、ミキシングし、一次発酵させる。
寝かせ休ませ、ガスを抜き、二次発酵を終えて焼きあげる。
湿度や温度を考えて、生地の置き場所や時間を考える。
その時の条件によって、知恵をしぼる。
まるでパン作りだ。

湿った生地同様、湿った人間もまた扱いにくい。
少量の打ち粉を手に纏い、向き合い、優しく触れると歓喜する。
干渉はせず、自己発酵を見守るのみ。
ビバ天然酵母。